筑波実験植物園のクレマチス園を見に行きたいと思っていたのですが、5月は忙しくて時間がとれず。
先週末、やっと行って来ました。✨

いつもはすぐに温室に向かいますが、

今回はクレマチス園のある右側のお庭へ。

最終日直前だったので、

すでに終わってしまった花もありましたが、それでも結構咲いていました。✨









沢山の種類がありましたが、私が気に入ったのは、こちらの「かぐや」。

色も質感も素敵。✨







それと、こちら。

パープル・チャチャ。

ポッチャリさんで、めちゃくちゃ可愛い。♥️





テーブルの上にお薦め品種が置いてありました。

パープルマイルストーンと、

シェンロン。


どちらも可愛らしいですね。✨
長くなりましたので、次回に続く。😊