メダカの赤ちゃんが育っています。



1ヶ月くらい前、卵だったこの子達。


こんなに大きくなりました。



水換えをしましたよ。
左から、白いメダカ(6匹)の鉢。
黒いメダカ(5匹)の鉢。
赤ちゃん(11匹)の鉢。
ガラスは卵の鉢。


あまり増えると大変なので、このくらいの数が丁度良いかなぁ。




ふと見ると、汲み置きの水の中で、蜂が溺れていました。💦


キオビツチバチでしょうか。


蜂は好きではありませんが、溺れているのを見捨てるわけにもいかず。


助けてあげました。
でも早くお家に帰ってね。



先日、ノンフライヤーを購入した私。
でも、マックの誘惑に勝てず。😙


たまには良いよね。