メダカの赤ちゃんが育っています。

1ヶ月くらい前、卵だったこの子達。

こんなに大きくなりました。

水換えをしましたよ。
左から、白いメダカ(6匹)の鉢。
黒いメダカ(5匹)の鉢。
赤ちゃん(11匹)の鉢。
ガラスは卵の鉢。

あまり増えると大変なので、このくらいの数が丁度良いかなぁ。

ふと見ると、汲み置きの水の中で、蜂が溺れていました。💦

キオビツチバチでしょうか。

蜂は好きではありませんが、溺れているのを見捨てるわけにもいかず。

助けてあげました。
でも早くお家に帰ってね。
先日、ノンフライヤーを購入した私。
でも、マックの誘惑に勝てず。😙
たまには良いよね。