今週は、月に一度の色鉛筆画教室がありました。


フェルメールの絵はほぼ出来上がり、今は自宅で背景を描いています。



結局、先生の絵のように白くはなりませんでしたが、塗り方はしっかり教えていただいたので、次回は真っ白な犬にしたいです。

とりあえず、この子はこのまま完成させたいと思います。
背景は私らしく、ちょっと個性的にするつもり。😙



ところで、実はまた先生がうちの子の教材を作って下さいました。

今度はパスカル。✨

私が色鉛筆教室に通い始めた頃、最初に描いた小さな絵の元になった写真です。

これ。

まだ何の技法も使っていない、2時間くらいでササッと描いた絵ですが、犬の色鉛筆画を始めた記念として、額に入れて壁に飾っています。



そして、新しい教材がこちら。✨


今度は大きな絵ですので、ごまかしがききません。

習った技法を使ったら、絵がどんな風に変わるのか楽しみです。😆


キュートなワンコに仕上げたいなぁ。✨



昨日は、花友さんとホームセンターへ行きました。

花壇用の小花が欲しかっただけなのに、沢山買ってしまいました。


観葉植物と多肉植物を見ると、ついつい。😙


ホテイアオイが残りわずか。
とりあえず3つ購入しました。


メダカの卵の季節ですからね。✨