手術の前、30分だけパパさんと会わせてもらえました。


パパさんを手術室まで見送り、ここからが大変でした。


病院から外に出ないように言われ、控え室で一人きり。

5時間も過ごすことになってしまったのです。



院内のコンビニに昼食を買いには行けましたが、他には何もなし。


控え室にテレビはなく、窓すらありません。

コンセントもないから、スマホもあまり使えないし。


でも私、こんなこともあろうかと、実は準備していたのです。

スケッチブックと色鉛筆を!!


ですから、3時間、絵を描いていました。


集中は出来ませんでしたが、良い時間潰しにはなりました。


こちらが、その時の絵。

パスカルです。



テーブルが低くて、ちょっと描きづらかったのですが、なんとか完成。✨





4時間経った頃、先生に呼ばれ、手術の結果の説明を受けました。

手術は無事に成功。✨

残りの処置を終えたパパさんが集中治療室に移動したのは、その1時間後。


10分だけ会話をすることが出来ましたが、まだ麻酔が残っていて、私の話すことがあまり理解出来ていないようでした。



さすがにこの日は、そのままバスで帰宅。


知らない家で一人過ごすのが辛くて、母や義妹と長電話をして過ごしました。


手術が成功したので、安心して、久しぶりにぐっすり眠ることが出来ました。✨



後日談ですが、主人が執刀医の先生に、私の絵を褒めていただいたそうです。


まさか先生に呼ばれたあの一瞬。

絵を見られていたなんて。💦

外科の先生はやっぱり視力がめちゃくちゃ良いのね。😊



続く。