アートアクアリウム美術館GINZAで、自分のお土産を買いました。


歌川国芳のハンカチです。✨



私、国芳が大好き。✨


これは、昔、購入した国芳の本ですが、この金魚、可愛すぎません?😆




さりげなく座っている犬もキュート。✨






先週、ママ友さんが亡くなったという葉書が届きました。

まだ54歳。

突然のことでした。


お葬式はすでに終わっていたので、お花を持って、ご自宅に伺わせていただきました。


ご主人様が、たくさん彼女のお話を聞かせて下さいました。


こんなことになるなら、もっと沢山会っておけば良かった、話をしておけば良かったと、後悔しています。


私と違い、彼女はいつも息子達中心。

自分は後回しの、頑張り屋さんでした。


やっと子育てが終わり、自分の時間が持てるようになったのに。

仲良し家族なのに。



次男君に久しぶりに会いました。


キラキラぱっちりお目目はそのままでしたが、パパさんより大きくなっていました。


「よく頑張ったね。子供達、立派に育ったね。」と心の中で伝えて、帰宅しました。