週末、つくばの農産物直売所で栗を見つけました。✨




初と言われては、買わないわけにはいきません。


1袋購入し、パパさんに剥いてもらって(←ここ注目)、栗ご飯を作りました。
(写真、撮り忘れ。)

でもね、私も頑張ったんですよ!!
庭の青柚子と唐辛子を使って、パパさんの好きな柚子胡椒を作りました。


写真の倍くらいの量を使って作ったのですが、唐辛子を細かく刻む作業が本当に大変なのです。💦
顔は痛いし、手は痛いし、喉は痛いし。
(※眼鏡、ビニール手袋、マスクしてます。)


ですからね、栗くらいは剥いてもらっても良いと思うの。😁





さて、本日の五郎ちゃん。


ぼんやりしていたら、


やっぱり眠くなりました。


すや~。💤