昨日はカエサルを病院に連れて行きました。


服用している強心剤が少なくなったこともありますが、足の状態を診ていただくためでもあります。



足の脱臼の手術をしてから約2ヶ月。


すっかり元気になり、ほぼ普通に歩けるようになりました。


カエサルの場合、実は手術時に問題が発覚しまして、脱臼した部分の骨を切除しました。
ですから、今は骨が繋がっていない状態です。


それなのに歩けるようになるなんて、動物って凄いですよね。✨


と言っても、まだ筋肉があまり付いていないので、階段を上ったり、狭い場所で向きを変えるなど、難しい動きは出来ませんが、それでも日常生活をおくるのには問題ありません。


この写真、ソファーから飛び降りようとしていますが、勿論禁止です。
階段も禁止。
本人(犬)は上りたがりますが、
先生に「カエちゃんは元々足が弱いから、落ちたら骨折ですからね。」と注意を受けましたよ。
まあ15歳半のお爺ちゃんですし、階段は諦めてもらいましょう。


お会計を待つ間、病院へっちゃらタイプなカエサルは、ずっと鞄の中のおやつを狙っていました。


余裕だなぁ。😅






さて、本日の五郎ちゃん。



甘えっ子モードがまだ続いています。


羽が揃ってきたので、体調が良いのかもしれませんね。


変な形に曲がって寝ています。


全然苦しくないみたいですよ。