昨日はグリーグの誕生日。

14歳になりました。🎉


そして昨日は、2年前に亡くなった父の誕生日でもありました。

生きていたら85歳。


多趣味な父だったので、もう少し長生きさせてあげたかったなぁ。




昨日はトリミングに行ってきたワンコ達。



スッキリしました。✨



特にカエサルは、前回、手術後でトリミングが出来ませんでしたので、さぞ気持ち良かったことでしょう。🎵



手術で足の毛を剃っていたため、随分短くなってしまいましたが。


こちらは、美容室で撮っていただいた写真。



おとなしいグリ。
うちでは絶対に無理です。


フェルの写真は、上手く撮れていなかったんですって。





さて、本日の五郎ちゃん。



私の指に白いフケのようなものが付いているのがわかりますか?

これ、五郎ちゃんの羽鞘が剥がれたものです。
羽鞘とは、ストローのような羽のことです。


頭を触っていると、ポロポロ剥げます。
これが剥げると、新しい羽が出てきます。


さすがに長過ぎる換羽。
もう全部剥いでしまいたい衝動を、なんとか抑えてます。😰





追記

夏の甲子園が始まりました。✨


オリンピックもあるというのに。


ああ、テレビが忙し過ぎる~。😵💦💦


うちの子、甲子園。🎵😆