代替わりしながらですが、もう10年くらい育てているバナナ。



その最後の1本が調子を崩し、もう今年で終わりかなぁ…と覚悟していたら、夏になり急に復活。✨



足元に大量の赤ちゃん。✨


本体もすっかり元気に。✨


赤ちゃんを株分けすることにしましたよ。


毎年やっているから結構テキトウ。

ちなみに、一度も実がなったことないんですけどね。😅


とりあえず5本株分け。
2本失敗。


3本を植えて様子をみます。


あまり沢山増やしても、冬の管理が大変なので。


ああ、またバナナだらけになっちゃうわ。😅



さて、本日の五郎ちゃん。


ぼんやりしていると思ったら、


この後、


コープさんのカタログに穴をあけていました。