カエサルがまだトリミングに行けないため、週末、セルフカットに挑戦しました!!


先日購入したバリカンを使って、とにかく顔まわりだけでも綺麗にしたい。


最初、次男と2人で取りかかったものの、激しく暴れられて断念。


数時間後、カエサルがお昼寝しているところ、そ〜っとカットしてみたら、



あれれ!?
抵抗する気配なし。


すんなり顔カット終了。😲


眠気って凄いな。😅


ついでに、足と体の毛もカットしました。


※耳があったりなかったりするのは、カエサルが耳を自由に動かしているからです。


まだまだボサボサに見えますが、


それでも元の写真と比べると全然スッキリでしょ?✨


ただし、ひたすら短くしただけなので、トイプードル感はゼロですね。😅


それにシャンプー出来ないから汚いの。
早く洗いたいような怖いような。




さて、本日の五郎ちゃん。


いつまで続く?
ハリネズミ頭。💦


目の上のゴミっぽいのも、なかなか取れない〜。💦