ホームセンターで、水草がお安くなっていたので購入。


こちらと、


こちら。


一つは大人メダカの水鉢に入れました。



メダカ達、気持ち良さそう。✨


もう一つは、赤ちゃんメダカの水鉢に。

でも、ちょっと窮屈!?


そこで、一念発起。
10年くらい前に使っていた、巨大な池型容器を探して来ましたよ。


泥だらけだったので綺麗に洗い、石も昔使っていたものを探して来てと、


作業すること、トータル2時間。💦💦💦

ビオトープが完成!!


夕方、水鉢の赤ちゃんメダカを移しました。

※白いゴミみたいなのがメダカです。

広いお家。✨


これなら赤ちゃんが何匹増えても安心です。🎵


後日、もう少しだけ水草を追加する予定です。✨




さて、本日の五郎ちゃん。


頑張って羽繕いしています。


🐦「綺麗になったかしら?」