先日、佐原のあやめ祭りに行った際、ハスの芽出しを購入しました。✨

(ハスの花托も買いました。)



去年も購入したのですが、屋外の水鉢に入れていたら、ある日、何者かに食べられてしまいました。😲
(犯人は不明。)


今年こそは大きく育てるぞ〜。

お気に入りの青いガラスの器に入れ替えて、


暫く観察していたら、


はい!!
すぐに、やられちゃいました!!


五郎ちゃんのお口を見て下さい。


あああ。💦


今は別の場所に移動していますよ。😅



壁に掛けちゃえば、襲われまい!!

ちなみに、五郎ちゃんにかじられた一本は、数日後、見事に腐りました。




バラがまた咲いています。


エバーゴールド

ライラックビューティー

スイートマザー

???

消毒をしないから、虫食いです。💦💦