先日、実山椒を購入しました。


我が家には、山椒の木が2本もあるのですが、さっぱり実をつけないので。💦

(※ちゃんと実山椒の木です。)


ところが私、このところすごく忙しくて、すっかり山椒を購入していたことを忘れ、そのまま放置…。


昨日、本の下に挟まっているのを見つけ、恐る恐る開いてみたら、あらら…!!



すでに、真っ黒な種になってしまっておりました。💦


ああ、残念。

カチカチの種になってしまったら、もう食べられませんよね?


こうなったら植えちゃう?

また実をつけない山椒の木が増えるだけかな〜?😅




そんな我が家の山椒は、毎年、アゲハ蝶の幼虫のご馳走になっておりまして、


見てくださいな、このお口!!


怪獣みたいじゃない?😁
いい食べっぷり。


昔は気持ち悪いと思っていたのですが、


最近は、なんだか可愛く見えてきましたよ。😁
(※目っぽいところは目じゃないけど。)


ミカンやレモンの木もあるので、我が家は幼虫天国ですね。✨






さて、本日の五郎ちゃん。



壊れたリモコンの上。


頭はツンツンですが、


丸くて可愛い。♥