週末、水郷佐原あやめパークの「あやめ祭り」に行って来ました。



こちらは約400種類150万本の花菖蒲が植えられており、園内をサッパ舟に乗って巡ることが出来ます。



あいにくの曇天でしたが、あやめ祭り期間中ということで、なかなかの人出。


パパさんが、船には乗らないと言うので、歩いて散策。


花がら摘みをするお姉様方。

女子高生さん達が、野点をやっていたので、いただきましたよ。


茶道部1年生の女の子が運んでくれました。



それから、ラッキーなことに、嫁入り舟を見ることが出来ましたよ。


花嫁さんに「おめでとうございます。」と言ったら、手を振ってくれました。


綺麗な花嫁さん。✨


お幸せにね。✨


良いものを見させていただきました。🎵






さて、本日の五郎ちゃん。


🐦「ほら。」


🐦「いいわよ。」


🐦「抱っこしたいんでしょ?」


🐦「いいわよ。」


徐々に近寄って来ます。


圧が凄いです。😅