我が家の庭。
花が沢山咲いているので、いろんな昆虫がやって来ます。


これはクマバチかな。
丸くて可愛いから、ちょっと好き。✨

私は蜂がいても全然平気なタイプですが、巣をかけられるとさすがに困るので、家の周りのチェックはしていますよ。



そして、こちらのモンシロチョウ。


実は2羽いるのがわかりますか?


多分、交尾中。


私がすぐ目の前で写真を撮っても、全然逃げませんでした。
30分近くも。
(私も暇人ですね。😁)

それにしても、こんな危険をおかしても、子孫を残さないといけないなんて、


蝶々も大変だわ。💦




さて、本日の五郎ちゃん。


羽が沢山抜けたので、


ちょっとお疲れ気味。


のんびり休んでます。