一昨日の嵐のせいで、昨日は庭の片付けに追われました。💦



コモンマロウが1本折れたり、


カラーの花が折れたり、


メドーセージの花が折れたり。💦


でも一番困ったのは、つるバラを誘引していたラティスが2枚落ちたこと。


バラ(羽衣)も一部折れてしまったので、思いきって剪定しました。


こんな木みたいに太い枝ですが、風の通り道に植えていたため、かわいそうなことに。💦


バラが落ちたせいで、下に植えてあったアガパンサスが傷だらけ。😢


無事に咲きますように。


大事にしているスモークツリーとジャガランダは、前日、室内に避難させておいて良かったぁ。✨


我が家の庭の前は畑。
その前はマンションの駐車場。

だから日当たりは最高に良いのですが、その代わり風が直撃するので大変です。💦


でも他のバラ達はみんな元気ですよ。✨


ご安心下さい。






さて、本日の五郎ちゃん。


また寝てます。


可愛いです。✨


ああ、私も眠くなる〜。