ジョイフル本田で、以前から気になっていたこちらの観葉植物。


一度、ブログでご紹介たことがありますが、派手な幼虫みたいな色で気持ち悪いなぁ…と思いつつも、頭から離れなくて、いろんなお店で探していました。


でも、だいたいどれも1万5千円から2万円くらい。💦
高くて買えるわけないじゃん!!と思っていたら、見つけちゃいました。✨


小さいのを。


これ。🎵


3000円ちょっとでした。
嬉しい。✨

ということで、気持ち悪い植物こと「マランタ レウコネウラ」、我が家の仲間入り。🎵


見慣れてくると、わりと平気。😁


次男が帰省したら、絶対に文句言うなぁ〜。😅


まあ、いっか。




さて、本日の五郎ちゃん。


🐦「んっ!?」


🐦「これは何?」


🐦「食べ物じゃないの?」


🐦「なんだ、つまらないわね。」