昨日は花友さんと3人で、「房総のむら」へ行ってきました。



こちらは、江戸時代後期から明治時代初期の房総の商家、武家屋敷、農家などを再現した体験施設です。


商家の町並みエリアには、いろんなお店が並んでいますよ。





サクラソウ。


時間があまりなかったので、ものづくり体験はせず、村内のお散歩へ。


まずは、上総の農家。





下総の農家。


二階に上がっちゃいました。


板の隙間から下が見えるので、高所恐怖症の方にはおすすめできません。


安房の農家。


蟹の甲羅の飾り。


武家屋敷。



村の出入り口の綱つり。


いろんな形が面白いの。


災除けのために吊るされています。


休憩しつつ、約2時間。
良い散歩になりました。🎵




さて、本日の五郎ちゃん。


換羽中なので、頭にストロー状の羽。

🐦「静かにしてよ!!」


🐦「…。」


すやすやすや。