昨日の朝、リビングで犬と遊んでいたら、ウッドカーペットの上で何かを踏みそうになりました。



よーく見ると、親指サイズのヤモリの子供。


驚きつつも、とりあえず、生きていることを確認。
犬と人間に囲まれて、恐怖で動けなくなっていたのかな?


拾って、外に逃がしてやりました。


家の中は危ないよ〜。

床は歩かないでね〜。


ちなみに私、ヤモリ大好き。🎵

顔も形も超可愛い。


本当はこのまま飼いたいくらいでしたが、餌の虫がかわいそうで、私には与えられそうにないため、泣く泣く断念しました。






さて、本日の五郎ちゃん。



昨日と違い、普通に右を向いています。


そうだよ〜。
別に、わざわざ一周する必要ないよ〜。


↓昨日のポーズ。