我が家のドジョウは、多分10歳以上。

相当なお爺ちゃんですが、普通に元気です。



普段は隠れていますが、たまに泳いでいる姿を見かけます。


元々は、次男が子供の頃、川でとってきたドジョウ。
最初はあまり好きではなかったのですが、長年育てているので、今はそれなりに愛着があります。


そんな爺ちゃんドジョウが、可愛い姿を見せてくれました。



わかりますか?


植木鉢から顔を出して、何かを見ています。


手(ヒレ?)が可愛い。🎵




さて、本日の五郎ちゃん。


私は普段、この角度から五郎ちゃんを見ています。


写真を撮る時は、横にしますけどね。


🐦「今日は吸わないのかしら?」


🐦「いつも私の背中を吸ってるくせに。」


はい。
鳥の匂いを嗅ぐのが好きです。😁