昨日は、次男の大学の卒業式でした。✨


式の後は、友達とディズニーランドへ行ったみたいですよ。


ということで、次男も4月から社会人。

勤務先は東京ですが、春から一人暮らしをすることになりました。


主人は単身赴任を継続しますので、私、もしかして一人暮らし!?🎵

とワクワクしていたら、長男が埼玉県から帰ってくることになりました。

(今度の勤務先は東京。)


せっかく家事がサボれると思ったのに残念〜。💦

でも、防犯対策になるからいいかな。😅


長男は家事力ゼロ(むしろマイナス)ですが、空手は黒帯、やたらコミュニケーション能力がある(ご近所の奥様方と普通に喋る)ので、まあ何かの役には立つでしょう。😁





さて、本日の五郎ちゃん。



また、オカメインコの食べ残しを盗み食いしています。


👩「ゴミをあさるのは止めたら。」


🐦「別にいいじゃない。」


🐦「私はフードロスをなくしているのよ。」


👩「スズメさんにあげるから大丈夫。」


🐦「…。いいの。好きなの。」





庭のアイスプラント。


順調に育っているのですが、私がちょくちょく葉っぱをちぎって食べるので、なかなか大きくなれません。😅