大谷ロスはないけれど、直秀ロスから未だ立ち直れません。


直秀って何?…、かと言うと、NHK大河ドラマ「光る君へ」で、毎熊克哉が演じた役です。


直秀は、散楽一座の一員ですが、実は貧しい人々のために盗賊をしています。


日曜日、直秀が衝撃の最期を迎えてしまい、もう辛くて辛くて、思い出すと悲しくなります。😢


普段あまりドラマを見ませんし、俳優さんに夢中になることもないのですが。


暫く引きずりそうです。





さて、本日の五郎ちゃん。



またビニール袋に入って遊んでます。


暗い所や狭い所が大好き。


でも、また卵を産みたくなっては困るので、早々に退出していただきました。





花壇のクリスマスローズ。



黄色っぽい子が咲いていました。


上を向いてくれたら、この可愛らしさがみんなに伝わるのにね〜。