プラントハンガーを雑貨屋さんで購入しようとしたら、思ったよりお値段がお高めだったので、自分で作ることに。

(1200円〜2000円くらいでした。)



後日、手芸屋さんで紐を買ってきて、早速挑戦。



邪魔する五郎ちゃん。


今回私は、2種類のプラントハンガーを作りました。

そして、気付いたことがあるので聞いて下さい!!



まずは、こちらの茶色のプラントハンガーを見て下さい。

制作時間5分。
1メートル66円の紐を6メートル使用。
つまり396円。



次にこちら。
ちょっとお洒落に編んでみた白いプラントハンガー。

制作時間30分。
1メートル77円の紐を12メートル使用。
924円。


おわかりでしょうか?

茶色の方は確かに安いけれど、


白い方は高くな〜い?💦


本当はもっと沢山編み込んで、カッコよくしたかったのに、紐の長さが全然足りませんでした。💦


悔しかったので、100円ショップでも探してみましたが、紐はだいたい1袋3メートルくらい。

思ったほど安くもなく(安いけど)、中途半端な長さだから扱いにくい。


園芸用のロープは6メートルもありましたが、硬いし太い。


格安のシュロ紐でも挑戦してみましたが、硬いし、手が痛い〜。



シュロ紐で遊ぶ五郎ちゃんは、


とても楽しそうでしたが。😅


ということで、結論。


雑貨屋さんのプラントハンガーは高くありませんでした。

ごめんなさい。


簡単な物ならお安く作れますが、お洒落な物を作ろうとするとお金がかかります。


ご自身で作りたい場合は、まずは安い紐をゲットしましょう。🎵


私は次回、日暮里の繊維街(問屋街)で探してみようと思います。

(諦めの悪い女。😁)