筑波実験植物園に行ったついでに、「山新グランステージつくば」のガーデンセンターに寄りました。



ここはとても広いので、お花以外の物もいろいろ売っていて楽しいの。🎵


雑貨や植木鉢の他に、


椅子やベンチ。


サウナも売っていましたよ。💦


ご自由にお入り下さい、って書いてあったので入ってみたら、


こんな感じでした。


室内には、色とりどりの置物。

フラミンゴ、ちょっと大き過ぎない?
どんな人が買うのだろう?😁


観葉植物や多肉、エアープランツもいっぱい。✨


私は、ウスネオイデスを購入しました。


90センチの特大サイズが、値引きになっていたの〜。
ラッキー。😆



ユリの球根も半額になっていたので購入。


南国植物に合いそうな派手な色を選びました。



それと、1000円に値引きされていたライムを購入。

自宅に戻り、値札シールを剥いでビックリ!!


見て下さい!!
この値引き率!!


根っこがほとんどなかったので、ちょっと不安ですが、復活してくれるといいなぁ。

ということで、今回の私のお買い物は、すべてセール品。😁

ああ、値引き〜って素晴らしい〜。🎵


お昼ご飯は、お向かいにある「ジンホア」さん。


日替わり定食のチンジャオロースー。
ボリュームたっぷり。
安くて美味しいの。🎵


写真を撮り忘れましたが、小籠包がおすすめです。🎵




さて、本日の五郎ちゃん。


🐦「寒いわねぇ。」


🐦「ケチってないで、エアコンつけなさいよ。」


🐦「手で温めようなんて、原始的ね。」


🐦「…。」


寝ました。🎵