バードフィーダーを4箇所設置しているのですが、餌の取り合いで、スズメ達の喧嘩が絶えません。💦



仕方ないので、急遽、もう2箇所、追加することに。



植物用に買ってあった鳥籠に、お皿を入れてみたら、すぐにスズメがやって来て、この通り。


多肉棚の上にもお皿を。


こちらもスズメが来ましたよ。🎵


最初は文鳥やオカメインコの食べ残しをやっていたのですが、それでは全く足りないので、農産物直売所で、くず米を買っています。


寒い中、頑張っている野鳥たち。

一日でも長く生きて欲しい。


だから、沢山食べてね。🎵




そんな、オカメインコの食べ残し(スズメのご飯)を、盗み食いしちゃう五郎ちゃん。



もぐもぐ。


🐦「オカメインコフード、美味しいのよね。」


もぐもぐ。


🐦「私の食事も、オカメインコフードにしてくれないかしら。」


👩「ダメです。」