お友達を誘って、大きな公園に木の実拾いに行きました。


ヒマラヤ杉の木は見つけましたが、シダーローズは2つしか拾えませんでした。



やはり皆さん、拾いに来ているのかな?


代わりに、小さな松ぼっくりを沢山拾いました。


それから、こちらのトゲトゲの実。


沢山落ちていましたよ。


よく見ると、木にもなっていました。


1時間半ほど、のんびりお散歩したのですが、道にハートを見つけたり、


野鳥を見たり、


楽しいお散歩になりました。

野鳥は全部で13種類に出会えましたよ。

写真は撮れませんでしたが、エナガが可愛かったなぁ。♥


戦利品はこちら。


多分、モミジバフウとメタセコイアの実です。


また熱湯消毒、乾燥させてから、リースの材料にしたいと思います。


ちなみにシダーローズは、別の場所でせっせと集め続けているので、もう100個くらいになりました。



しかも特大サイズなの〜。✨




さて、本日の五郎ちゃん。


五郎ちゃんは暖かいお部屋の中で、


今日もぼんやり。


幸せさんです。✨