今日は、愛犬パスカルの命日です。


もう1年経ってしまったのですね。




今では、犬が4匹いるか確認することも、間違えてお皿を4枚並べることもなくなりました。


お骨の入ったペンダントをつけ忘れても、不安や罪悪感に押し潰されそうになることもありません。


でも、ふとした時に、パスカルを思い出すと、やはり泣いてしまいます。


本当にこの上なく愛らしい子でした。

ずっとずっと、我が家の大切な長男犬です。✨




パスカルのために残しておいたバラを、庭から切ってきました。



最初はいつものように、葉っぱをちぎりに来た五郎ちゃん。


突然、パスカルの写真の前へ。


ずっと置いてある写真なのに、


興味を示したのは初めてです。


じーっと見ています。


不思議です。


パスカルが、有難うって、言ってくれているのかな?


そうだといいな。


五郎ちゃん、パスカルにチュッ。♥