今年初めて動物病院に行って来ました。


カエサルは顎の下の穴、フェルメールは目の下の穴の状態を診ていただくためです。

(どちらも歯周病によるもの。)



待合室で震える犬達。


診察の結果、カエサルの穴、塞がっていました。
でもまだ薄い皮膚1枚のため、塗り薬は継続。


フェルメールも穴は塞がっていましたが、念のためもう2週間、抗生物質を続けることになりました。


とりあえず一安心。🎵

グリーグのアレルギーの薬もいただいて、帰宅しました。



五郎ちゃんも、一応薬は続けていますが、あれから卵は産んでいません。


元気に過ごせています。


薬のせいで羽は汚れていますが。💦





鳥のおもちゃがお安くなっていたので購入しました。


一つ80円くらいだったかな?


オカメインコ達も五郎ちゃんも、たまに鏡を覗いています。✨