多肉植物のネームプレートを作ろう思い立ち、もう10年くらい使っていないテプラを探していたら、次男がこんな物を持って来ました。



昭和感が漂うこちらのテープライターは、次男が私の実家で見つけてきた物。

若い子は昭和っぽい物が好きですね。✨

長男も先日、古いラジカセを見つけてきて、カッコいいと言って喜んでいました。

彼ら、カセットテープを使ったことがないんですけどね〜。😅


さて、話は戻りまして、


こちらのテープライター、実はまだ使えるんです。

でも、さすがにちょっと面倒。




自分のテプラを出してきました。

ところがこのテプラ、まだ綺麗なのに、


電池が液漏れして、使えなくなっていました。

ああ、やってしまった〜。💦




私がブーブー文句を言っていたら、パパさんが新しいテプラを買ってくれました。


実はこれ、プリンターだけなんですよ。

イマドキのテプラは、携帯にアプリを入れて操作して、専用プリンターにBluetoothでデータを送るんですって。


なんて便利なのかしら。

でもね、確かに便利は便利なんですけどね…。
私のようなオバさんには、なんだかちょっと生きづらい時代になりました。😒


出来上がりは、こんな感じ。✨


うん。

良い感じ。✨


頑張って、いっぱい作るぞ〜!!


やり方をすぐ忘れるので、数をこなして覚えなくては。😅





さて、本日の五郎ちゃん。



なぜか、壁の方を向いています。