農産物直売所で、のし餅を購入しました。

つきたてほやほや。✨



まだ温かくて柔らかいお餅。
その上に乗ってしまった五郎ちゃん。


キョロキョロ。


脱出の仕方がわからなくなってしまった様子。


暫く悩んでおりました。


可愛い。♥


ちなみに私は西の出身なので、丸餅で育ちました。

だから、のし餅を初めて見た時は、「これ何?」って思ったんですよ。


今では当たり前のように切っています。😊



話は変わりますが、昨年の大晦日、長男犬パスカルが倒れ、1月13日に亡くなりました。
だから今日は私にとって辛い日です。

昨日、偶然、パスカルをお迎えしたペットショップの近くを通ったら、涙が出てきました。

人が大好きで明るくて、ちょっとワガママで寂しがり屋の、本当に愛らしい子でした。

今日は、可愛いパスカルのことを思い出す一日になりそうです。




皆様、今年も一年、大変お世話になりました。

五郎ちゃんに頼りっぱなしのブログではありますが、私自身もいろんなことにチャレンジしていきたいと思っております。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。