茨城県稲敷市の大杉神社へ行って来ました。


入り口には巨大な天狗の石像。

神出鬼没で、あらゆる願いを叶えてくれるそうですよ。


大天狗(願い天狗)


烏天狗(叶い天狗)

階段を上ると、


極彩色の社殿が現れます。✨


その豪奢な佇まいから、茨城の日光東照宮と呼ばれているんですよ。


茅の輪。
しっかり作法を守ってくぐらせていただきました。


本殿。


神楽殿。


桃。😁


どこを見ても美しい。



おみくじは、いつもの干支みくじをひきました。


吉でした。

ちょっとだけ続く。




さて、本日の五郎ちゃん。


羽繕いしています。


足だけでは体が安定しないので、


上手に後ろにもたれかかりながら頑張っています。


綺麗になったかな?