昨日、カエサルがお腹を壊したので、慌てて動物病院へ行きました。



高齢な上に、体重が今、2.2キロしかないので、ちょっと下痢をしただけで心配になります。

幸い、酷い状態ではなかったようで、整腸剤と抗生物質をいただいて帰りました。

寒くなったせいか、お腹を壊す子が増えているそうですよ。



昨日は、埼玉に住む長男が帰省していました。

帰省といっても、普通に家から通える距離なので、月に3回くらいは帰って来ます。


柿を持って来てくれたので(友達に貰った)、庭になっていた柚子とミカンといただきもののレモンを大量に持たせたら、リュックがパンパンに!!


「めちゃくちゃ重い。修行みたい。」と言いながらも、酸っぱいもの好きなので、全部持って帰って行きました。


そうそう、お昼に長男と2人で犬の散歩をしていたら、知り合いのおば様に会いました。

夕方、またそのおば様に会ったら、
「お昼の子、長男?カッコいいわねぇ。あなた、若いツバメと歩いているみたいで素敵じゃない。あなた服装が若いし、全然違和感ないわよ〜。🎵」

おば様、いろいろな意味で、ツッコミどころ満載なんですけど〜。😏
褒めているつもりで、ディスってますよ〜。
まあ面白いから、別にいいけどね〜。😊




さて、本日の五郎ちゃん。


長男は、犬は大好きなのですが、鳥嫌いなので、五郎ちゃんには触りません。


鳥は、鳴き声がうるさいから嫌なんですって。


🐦「うるさいのは私じゃないわ。オカメインコよ!!」