帰省2日目。


私は朝から庭木の剪定。



高い脚立は久しぶりだったので、ちょっとドキドキ。


大きなカマキリがいましたよ。



昼前に、県内に住んでいる妹が遊びに来てくれたので、近くのレストランでランチ。


普段なかなか会えないので、沢山お喋りしました。🎵




3日目は、義母と義妹とお墓参り。


今年の2月、我が家のお墓と実家のお墓を一緒に建てたので(お向かい)、お墓参りが一度で済んで、とても便利。✨


その後、義実家にお邪魔して、美味しいパウンドケーキをいただきながら、義妹とお喋り。



昼前に自宅に戻ると、母は買い物で留守。

猫にすご~く睨まれました。


私、なぜか、めっちゃ嫌われてます。😅



午後は、畑に置いてあった大量の木を小さく切る作業。
ノコギリ片手に3時間。


木を切っていたら、中からアリが出てきて、びっくりしました。


凄い所に巣を作ってますね。😁



昆虫と言えば、巨大なクモが沢山いました。


ジョロウグモかな?


虫嫌いな人は、田舎には住めませんね。😅


夕方、粗大ごみを駐車場まで運んであげて、お仕事終了。


翌日、朝早い飛行機で、千葉に戻りました。



母が思ったより元気で安心しました。🎵




さて、本日の五郎ちゃん。





3日ぶりって、わかってるのかなぁ?😊