先週末から、実は実家に帰省しておりました。


羽田空港から山口県へ。


岩国空港まで義妹が車でお迎えに来てくれたので、義母と実母と4人で、錦帯橋へお出かけしました。



遊覧船。
夜は鵜飼やってます。


久しぶりの錦帯橋。
お天気も良く、観光客がいっぱい。


入橋券を買って、渡ります。


この写真に岩国城が映っていますが、わかりますか?


正解はこちら。
ロープウェイで登れますよ。


橋を渡ると、


何故かそこはソフトクリーム天国。✨


私達は、ランチが予約してあったため我慢。


岩国城は今回はパス。


また橋を渡って戻り、



橋のすぐ側の、


岩国国際観光ホテルさんへ。


レストランから錦帯橋が一望出来ます。


実母と義妹は岩国寿司。
義母も和食(のどぐろの煮付け)にしたのですが、


私一人だけ洋食ランチにしたら、


食べても食べても終わらない〜。💦


パンとかサラダもあるし。


デザートまで。


結局みんなもデザートを注文して、お腹いっぱい大満足。

たまには地元の観光地も良いですね。✨

錦帯橋は桜の季節が一番綺麗なので、また春に来たいなぁ〜と思ったのでした。



さて、本日の五郎ちゃん。


🐦「お留守番出来たわよ。」


🐦「偉いでしょ。」