ホームセンターに行った後、久しぶりに「グランカクタス」さんに寄って来ました。



グランカクタスさんは、タニラーの聖地と呼ばれる多肉植物とサボテンの専門店。


金、土、日曜日のみ一般にも販売。


駐車場には他県ナンバーの車が並びます。



中に入ると、何棟もの温室に信じられない数の多肉。✨

※写真撮影は基本的に禁止です。
許可をいただいて撮っています。



数万円(もっと?)する高価なものから、一律250円のコーナーまでありますよ。


そして、いつもついついやってしまうガチャ。


今回出てきたのは、こちら。


ディフューサ。


とげなしサボテンです。



そして、購入したのはこちら。


長くなりましたので、また次回ご紹介しますね。

帰りにオーナーさんにいただいたジュース。


温室ですからね。
実は凄く暑いんですよ。
(夏場は覚悟が必要です。😅)

だからかな?

お心遣いが嬉しいですね。✨

ああ、多肉狩りはやっぱり楽しい。
また来よう。🎵





さて、本日の五郎ちゃん。


🐦「また写真撮ってるの?」


🐦「モデル料いただかないとね。」