小浜島から石垣島に戻った私達は、


「あざみ屋みんさー工芸館」さんへ。



ここには八重山諸島の伝統工芸「みんさー織り」が展示してあり、商品の購入も出来ます。



染めた糸が干してあるのが素敵。✨


織物体験も出来ます。


いつもなら飛びつく私ですが、遊び疲れてしまっていたので、お買い物だけ。


このバッグ。



パパさんに買ってもらっちゃったぁ。

お着物に合いそうだし、お婆ちゃんになっても使えそう。🎵



買い物をしたらすっかり満足したので、一度自宅に戻り休憩。


夕方、またユーグレナモールに出かけ、喫茶ゴードンさんで、レモンステーキをいただきました。




自宅への帰り道、サザンゲートブリッジがライトアップされていましたよ。


ボケてて、ごめんなさい。




翌日、4日目は帰るだけ。


朝、港を散歩してから、



バスに乗って空港へ。


ちょっと早く着きすぎたので、展望台で一人、時間潰し。


海が綺麗。✨


朝昼を兼ねて、マグロそばをいただきました。


お土産を買ってもまだ時間があったので、誰もいない国際線を散策。

空港ピアノを発見しました。


派手派手。✨


その後、ピーチさんで成田へ。


いつも満席なのに、珍しく空いてました。


以上。

これで石垣島の旅、終わりです。



お付き合いいただき、有難うございました。


あっ、でも、旅行中に気づいた石垣島のお話があるので、もうちょっとだけ聞いて下さいね。😊





さて、本日の五郎ちゃん。



写真を撮り忘れたので、少し前の写真。


ご飯に夢中。


ガツガツ食べてます。


お口がぐちゃぐちゃ。💦