石垣島の旅2日目。


やっと最後の目的地。


米原のヤエヤマヤシ群落へ。



ジャングルを進んで行くと、


背の高いヤシに出会えます。


石垣島と西表島でしか見られない固有種です。


入り口の所でサトウキビジュースを売っていましたが、お腹がタプタプだったので買いませんでした。
(写真、撮り忘れ。)



その後、疲れた私達は、予定より2時間も早くレンタカーを返却し、バスで帰宅。




夕食は、繁華街の居酒屋さん。



まだ時間が早かったので、お客さんがいません。


ちょっと贅沢して石垣牛のステーキをいただきました。✨
(ハンバーグじゃないよ。)


大好きなグルクンの唐揚げも注文。

スパイスが効いていて美味しかったぁ。


私はお酒が全く飲めないのですが、それでも大満足な夕食となりました。




自宅へ帰る途中、御菓子御殿さんでケーキを購入。

(真っ暗だったので、別の日に撮り直した写真です。)


生の紅いもタルトがあったので買ってみましたよ。


でもね、常温のお土産で売っているいつもの紅いもタルトとの違いは、正直あまりわかりませんでした。😅


まあ、どちらも美味しいから良しとしましょう!!



3日目に続く。




さて、本日の五郎ちゃん。


えっ?
抱っこですか?


はいはい。


おやすみなさい。