石垣島の旅、2日目。


4月と6月の旅行では、主に離島ツアーを楽しんだので、今回はレンタカーを借りて、石垣島を一周することに。


まずは平久保崎灯台へ。



こちらは石垣島の最北端。


残念ながら曇り空。



次に目指したのは、玉取崎展望台。


写真は暗めですが、実際は青い海が楽しめました。



私の好きなアダンもいっぱい。✨
(外見が好き。勿論食べません。)



そして、有名な川平湾へ。


今回はグラスボートに乗りませんでしたが、


海を見るだけでも楽しい。✨


ドライブ中、何軒かお目当てのカフェに立ち寄るも、定休日や臨時休業で全滅。
(日曜定休のお店が多いので注意。)

川平湾の「トロピカルカフェマス」さんで軽食をいただきました。
(揚げたてサータアンダギーが人気。)


塩サータアンダギー。✨


マリヤアイスの塩黒糖味。
食べかけですいません。💦
もの凄く濃厚で美味しかったです。


パイナップルジュース。


アラフィフにはこれで充分。
お腹いっぱいになりました。


そして今度は石垣島の最西端。
御神崎灯台へ。


青い空に白い灯台が美しい。✨


年賀状に使おうかしら。




その後、観音崎灯台に行こうとするも、なぜか迷子になったので、あっさり諦めました。😅

パパさんは車の運転をしないため、私が運転手。
だから無理はしません。

長くなりましたので、次回に続く。




さて、本日の五郎ちゃん。


羽繕い中。


頑張ってます。


でも、なんだか羽が汚れてる〜。


私の留守中に何をしたのかな?


満足気なお嬢様。


鼻の周りが黄色くなっていますが、多分、調子を崩して薬を飲んでいた時の跡で、今は全然元気です。✨