愛玩犬 Mickey, Pascal and Annaのアジリティー挑戦記

愛玩犬 Mickey, Pascal and Annaのアジリティー挑戦記

2013年の7月に我が家にやって来た、トイプ~のパスカルのブログです。
お兄ちゃんのミッキーもよろしく!
妹のアナちゃんもこれからがんばります!


テーマ:
今回は、アジアグランプリ前、最後の参戦です。しっかりとセミファイナル権を獲得したいところです。JP3やスティープルは参加せず、AG3一本に集中しました。

コースのポイントは2ヶ所、スタートと終盤の16-17番の中抜き。それ以外は素直なコースでした。

スタートは最近得意な“マテ”から右手だけで回していきました。
その後、積年の課題のシーソーもかわいくこなし、とにかく丁寧にハンドリングして、いよいよ終盤のポイントへ。ここも、タイムよりもCRということで、大まわり気味にしっかりと回して中抜きし、無事クリア。最後の関門、苦手のダブル〜タイヤも丁寧にハンドリングし、見事にCRしました‼️
{A874CA73-419B-4A36-B02D-A404A4A7AC15}


パスカルの動画です。


こちらもヨロシクニコニコ

にほんブログ村

テーマ:
先月の東京ブロックの競技会は、初夏を思わせる暑さでした。タープを持って行かなかったのですが、ビーグルのMickeyくんのママが犬たちをタープに入れてくれて、とても助かりました。

高速の渋滞で、到着が8時ギリギリとなり、駐車場もテニスコートの向こうと、バタバタなスタートになってしまいました。

そんな中、パスカルは頑張ってくれました。
AG3は、まさかの最後のハードルをスルーがあり拒絶1(タイム減点付き)の完走でした。
JP3は、テンションはやや低めでしたが、なんとかノーミスで完走しました。
{8D5918FA-1398-4ADF-9B48-6C1984C85B3A}

パスカルの動画です


ミッキーは、残念ながら、2走とも失格でした。とくに、AG3では、ハンドリングしていない方の手の方について行ってしまったようなので、注意が必要です。
{B17E8C6C-D9C0-4C38-9ECB-5CCA9C11CA6F}

ミッキーの動画です



こちらもヨロシクニコニコ

にほんブログ村

テーマ:
1ヶ月以上経ってしまいましたが、2/24はFCI東日本アジリティ競技会でした。

パスカルは、AG3ではとてもいい走りでしたが、ハンドラーがコースを忘れてしまい、拒絶&タイムロスをしてしまいました。JP3では、スラ入りのところでトンネルに吸い込まれてしまいました。

パスカルの動画です



ミッキーは、AG3は8番トンネルのところでAフレに登ってしました。JP3は、パスカルと同じく、スラのところでトンネルに吸い込まれてしまいました。

ミッキーの動画です


こちらもヨロシクニコニコ

にほんブログ村

テーマ:
今回は、吉見総合運動公園でOpdesの競技会でした。

パスカルはセミファイナル権をかけてのAG3の1走、ミッキーは、AG3, ifcsAGの2走でした。
それから、新入りアナちゃんの競技会会場デビューでした。

パスカルはAG3でいい走りを見せてくれましたが、惜しくもダブルを落としてしまい、セミファイナル権ゲットできませんでした。
{E7372782-FF82-40DA-8CC2-ED3B8B328C5C}


ミッキーは、AG3では安定した走りで3席に入賞しましたが、ifcsAGではトンネルドボンで失格でした。
{C12E44AB-93A1-4134-BCF9-36BE16164FE3}


パスカル&ミッキーの動画です



こちらもヨロシクニコニコ

にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス