今日の撮影;2024年 8月12日 その8;近隣の公園;展示車両;特急きぬ(東武鐵道)
鉄道車両に出会った際には、全体の姿のみならず細かい部分まで撮る様に
している。
とは言っても、昔からではなくここ10年ぐらい前からかなあ。
理由は、隆盛期にはどんなに活躍してくれても、
いずれ消え去ってしまうからかなあ。はかないなあ。
特に蒸気機関車はそう思う。
以前に、小海線の清里駅の駅前に屋外展示されていた蒸気機関車を
見学した際に強く思ったものだ。
蒸気機関車に限らず、さまざまな鉄道遺産として保存される様
祈るものだ。
特急きぬ(東武鐵道);パンタグラフ
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);表示番;モハ1726
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);表示;486
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);パンタグラフ
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両の下部
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車輪
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両の下部;自動調整弁
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車輪
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両の下部
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両の下部
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両番号
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両の下部
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両の下部
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)
特急きぬ(東武鐵道);車両の下部;標示版
カメラ PENTAX ist DS (オールドカメラ 2004年11月19日発売)
レンズ PENTAX-F 1:4-5.6 70-200mm(オールドレンズ 1988年発売)