我がサロンで
一緒に過ごしている
グリーンのひとつ

ブーケを買ったときに
アレンジされていて

水に挿しておいたら
あっという間に根が出て

土に入れてみたら
新しい葉がニョキニョキと
その成長振りに
毎朝元気をもらいます

ありがとね


.



さて
お洋服が薄くなる時期

生地もやわらかな物が
多くなる

ゆるいサイズ感で
カラダのラインを拾わないような
お洋服がトレンド

そして

ハイウエストのボトムに
トップスをイン

そして、襟抜きのデザイン…

このスタイル

体型や姿勢を
全く誤魔化せていないばかりか
余計にわかるように感じます

下腹ぽっこり
ピーマン尻
猫背
首の前傾


ゆるい服だから
余計にそうなりがちなのも
わからないではないですが


でも、やっぱり基本は

カジュアルだろうが
ドレスだろうが
着物だろうが

きちんと立って歩けたら

オシャレ度は
格段に上がる

ついでに
美人度
カッコイイ度も

これは
アパレルの仕事をしていたから
確信しています



男性の友人が
言ってました

姿勢が良くて
綺麗に歩いてる女の人って
それだけで見てしまう、と。


女性だって
男性をちゃんと見ているもの

私がカラダに関する
仕事しているからというのでは
ないと思う


男性でも
Tシャツ1枚
ワイシャツ1枚になれば

胸が垂れてるのが
わかります

反り腰で
お尻がなくて
お腹が出ている人多し

若くても、です。


.



自分のカラダを労るためにも
ぜひ
姿勢や歩き方を見直して
みてもらえたら…と。

外見はプロの手にかかれば
一瞬で変えられる

でも
カラダの扱いを
すぐに変えるのは難しい

こういうことを書いてると
ついつい熱くなってしまうのですが

道行く人を観察していて

姿勢良かったら
カッコイイやろうな…とか

歩き方綺麗やったら
モテるやろうな。と

お節介にも思ってしまうのです


.



たまには
宣伝しておこう

ASMトレーニングに
お越しくださいませ

こちらの記事もご参考に

ASMトレーニング

8月の体験レッスン

7月16日(日)11:00〜

3名限定

60分 3500円

 

スタジオは

御堂筋の心斎橋と本町の間

難波神社のすぐ近く

「フィプスタ」です

 

 

問い合わせ・予約をする

 


ギリギリ投稿間に合った!

今日もお疲れ様でした!!



皆さん素敵な休日を

お過ごしください



カラダは最高のパートナー

Kaorist  井上弥生