中央大通りのイチョウ

 

指先ほどの

葉っぱの赤ちゃん

とてもキュート…

桜の次は

新緑の優しいグリーンが

美しい季節です

 

 

先日の記事から

逆立ち続行中

 

昨日、23時ごろ

逆立ちをしていて

少しバランス悪かったので

 

やり直せば良いのに

慣れてきたからって

調子にのって

逆立ちのまま

体勢を整えようとしましたら

バランスを崩し

そのままバッタ〜ン!!

 

その時

近くに置いてあった

椅子に膝を強打

そして、悶絶。。。

 

とりあえず

のたうち回りつつ

痛いところを擦る

 

人間のカラダは

痛覚よりも触覚のほうが

優るようにできている

イタイのイタイの飛んでいけ〜

 

こういう時だけ

一人暮らしが悲しい。

誰か!誰か〜!!

 

ダ、ダサい。

 


 

 

 

我が家には

消毒液はもちろん

鎮痛剤も湿布もありません

あるのは絆創膏だけ

 

 

こんな時

アロマセラピストとしては

自体実験ができる

格好の機会

 

這いつくばって

キャリアオイルを取り出して

精油に手を伸ばし

 

まずは

炎症がひどくならないように

痛みが落ち着くように、と

頭に浮かんだ

ウィンターグリーンと

ユーカリ・レモン

 

香りもかなり強いですし

両者とも禁忌がありますから

使用には注意が必要です

皮膚が荒れる可能性もあります

既往歴・薬との関係

妊娠していないか

アレルギーや感作がないか

アロマセラピストに

必ずご相談の上ご活用ください

 

 

急いで

ブレンドオイルを創りまして

塗布&ハンドプレス

 

非常に濃い濃度ですので

濃度は言いませんが

全ては自体実験、覚悟の上。

 

共に強烈な香りですが

ウィンターグリーンは

気持ちをクリアにしてくれますし

ユーカリ・レモンは

意外にも誘眠作用もあり

 

疼くことなく

朝まで穏やかに就寝

 

 

そして今朝

青タンは少々

それよりも…。

 

イテテテ、と思いながらも

痛みの範囲が

少なくなった模様

 

これは

効果あり!と見ました。

 

精油でなんでも治るわけでは

ありません

 

万能薬ではありません

 

本当に

しんどい時

痛い時は

病院に行ってください

 

治そうとする

ココロとカラダの働きを

サポートすることが得意なんです

 

 

 

膝関節を曲げる時に

痛みます

 

歩けますが

ちゃんと準備をしないと

しゃがめない

 

今日はこうなる予定では

なかったですが

たまたま

休日にしようと決めていた日

 

特製湿布を貼って

IPAP(パリ・フィトアロマ協会)の

動画セミナーを

ゆっくり見ようと思います

 

 

そんな今朝

友人とモーニングデートをしまして

このことを話しましたら

 

(友人)

逆立ちて!

「あばれはっちゃく」になろうと思たん!笑

ひらめけ〜、ひらめけ〜、言うて

なんかひらめいた? 笑

 

(私)

「あばれはっちゃく」て

ようそんなん思い出すわ! 笑

 

何もひらめいてへんわっ!!

コケた自分に

情けなくて、涙でてくらぁ〜

 

若い方は

知らないでしょうね〜

 

ちょっと気を軽くしてくれる

大好きな友達

 

ありがと☆

 

 

良かった

歩くことができる

明日も仕事に行ける

 

 

 

 

4月22日の

ママのASMトレーニングも

28日の

みんなのASMのトレーンングも

問題ないです☆

 

GWも

もちろんお仕事します

 

5月のご予約も入り始めました

 

桜のアロマセラピーや

ASMトレーニングの

プライベートレッスン

グループレッスンを受けてみたい

介護や医療にアロマセラピーを取り入れたい

 

お問い合わせ・ご予約はコチラから

 

 

 

 

 

カラダは最高のパートナー

桜 wellness support

kaorist  井上弥生