今日はこんな時間になりました

急に書きたくなりましたので…

 

少し軽い気分になりたくて

 

ペパーミント

ユーカリ・レモン

グレープフルーツ

ジュニパー・モンタナ

 

このブレンドで芳香中

 

 

気分転換・空気と氣の浄化

虫除け・カビ防止 といったところです

 

さっぱり!を意識しすぎて

鼻の奥がスースー涼しくて

絶好調☆

 

こんな風に

ささっと精油を取り出して

香りを操ることができること

 

アロマセラピストになって

良かったことの1つです

 

精油の種類を

そろえるのも大変ですし。

 

 

 

 

さて

ASMトレーニングのレッスンで

まず、一番最初

 

今、こんな姿勢で

こんな歩き方をしていて…と

客観的に見て

お一人ずつ

そのままの現状をお伝えしています

 

 

まさか自分が

そんな姿勢だとは…

そんな歩き方だと思わなかった。

 

この言葉多いです

 

大人になれば、お互い気遣いもあって

誰からも、何も言ってもらえなくなる。

褒めてはもらえても。

 

 

 

 

 

猫背だよ

座ってる時、膝開いてるよ

 

膝曲がってるし

お尻突き出して歩いてるよ

 

もったいないよ…

 

もし

友人、パートナー、仕事仲間…が

気づいてくれていたとしても

当人に言いづらい。

 

というか、言えない。かな?

 

しかも

立場が上がれば上がるほど

言ってもらえなくなる。

 

一番言ってもらわないと

いけないポジションなのに。です。

 

 

子供のころは

両親が注意してくれたかも知れませんが

 

かなりの確率で、その両親も

よく似たカラダ動かし方だったりするもの。

 

ですから

言ってくれる人というのは

お互い、信頼があって

勇気と、優しさと、愛に溢れた

ありがたい人だと思います

 

もし、そんな方が

ご自身の傍におられたら

大切にされてください。

 

 

私だって

アロマセラピストや

ASMトレーナーが生業でなかったら

伝えられたかどうか、怪しいところです。

(決してレッスンを続けてもたうための

セールスでお伝えしてるのではないですよ)

 

 

 

現状を知ってからスタート。

そうでないと

レッスンを受けて満足してしまっては

すぐ、元に戻ってしまいますし

自分の日常の動きを

自分で俯瞰できないもの。

 

 

できるだけ長く

傷みにくく、痛みにくいカラダへ

 

できるだけ長く

自分のやりたいことができ

行きたいところに行ける

カラダであるように。が目標

 

人それぞれですが

楽に、軽くカラダが扱えるまで

少し時間が掛かります

 

でも

その効果は持続しますし

自分で自分の調整が出来るようになり

日常生活が上質なトレーニングになります

 

気長に。。。それもコツです

 

私も1年ちょい、掛かりましたから。

レッスン中の写真

生徒さんは、写真NGですので手だけ

 

みぞおち辺りと背中を柔らかくし、

バランスよくカラダを使う動き

 

変に真似しないでくださいね。

腰と肩が痛くなりますよ。

 

 

 

なるべく目の行き届いた内容にしたいので

3人までの人数制限を設けています

 

この日は2名様。

 

そして

終わってからは

お一人づつ違う

その日のレッスン内容と

仕上がり具合など記録しています

 

生徒さんごとのカルテがありまして

サロンに帰ってから

私の「1人検討会」が始まるのです。

 

これがまた、楽しい。

皆さんの、進み具合が嬉しいので。。。

 

 

 

 

皆さんは

どんな姿勢で

どんな歩き方でしょうか?

 

膝・腰・肩・首

痛くないですか?

 

 

 

 

 

お知らせです

 

今月、6月から

江坂withさんでの

諸々と諸事情があり

レッスンの料金体系が少し変わりました

 

体験レッスン

3,000円(税込)となります

 

5回チケット

17,500円(有効期限4ヶ月)

 

10回チケット

30,000円(有効期限8ヶ月)

 

有効期限が厳しいという方も

おられましたので

単発レッスンを加えました

4,000円となります

 

ご予約はいつも通り

江坂withまで

 

 

今のところ、現金のみの

お取り扱いとなります

 

よろしくお願いいたします

 

 

カラダは最後のパートナー

桜Wellness support

KAORIST 井上弥生