暑さが続くと

段々と食欲が落ちてきませんか?
 
私も、なぜか
数年前から
夏は、ご飯やパン、麺類までも
炭水化物が摂りにくくなりました
 
そんな時のお助けアイテムは
甘酒
(この、国菊の黒米入りが妙に美味しい😋)
 
 
{F80ACD4A-E97A-4663-9E4E-C88CD66EFC36}

 
食べられる量は少なくとも
野菜やタンパク質をバランス良く摂ったあと
カップに半分ぐらいを
モグモグしながら、ゆっくり頂きます
 
 
必須アミノ酸が豊富
カラダの疲労を和らげてくれる
 
 
ご存知の方も多いと思いますが
甘酒は冬ではなく、夏の飲み物。
 
 
古くから
夏のカラダを助けてくれるものとして
愛用されてきた歴史がある
 
 
サプリメントやドリンクより
私は好きです
 
 
ただ、糖質制限のある方や
カラダが糖質に反応しやすい方は
飲むタイミングや飲み方と量に
ひと工夫してください
 
 
 
しんどい時
そのうち元気になるよ…
今だけ、今だけと放置してると
カラダの機嫌を本当に損ねてしまうかも。
 
 
寝ること
食べること
休むこと
 
まずは基本に戻りたい
 
 
そして
先人の知恵である甘酒や
自然の贈り物である旬の食材に
チカラをお借りするのも、イイですね☆
 
 
何だか
心まで豊かになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
しんどい時こそ、丁寧に。
 
 
 
 
カラダは最高のパートナー
KAORIST 井上弥生