バリ島の満月の夜の出来事 | レイキ&ヒプノセラピー 水晶と癒しの森

レイキ&ヒプノセラピー 水晶と癒しの森

アジア自然療法協会認定・自然療法士が担当するレイキ・アチューンメント
全米催眠療法士協会認定・催眠療法士が担当するヒプノセラピー
飯田市「アジアン・ロータス」伊那市「ラクシュミー」松本市「ガネーシャ」では鑑定済み本物のパワーストーンを販売します

久しぶりのバリ島で汗まみれになりながら仕事中です

前回のバリでも思った以上に今のバリの物価の上昇は異常で

特に知り合いの日本人やバリ人がやっていた有名店の数々までもが

コントラ代の急上昇に払い切れなくなって多くの店が潰れてしまっていました


島の面積に対して多すぎの車による異常渋滞

農業を放棄して大資本に土地を売ることが多発し

すっかりライステラスなどの自然が少なくなって来た観光地のバリ

更にブノア湾を埋め立ててバリをラスベガスの様に開発しようとしている無能な政府

あらゆる意味でこの島は袋小路に向かっている、と感じさせられました


私に取ってのバリはここに来れば必ずスピリチュアルな出来事に遭遇出来る

この世界が物質だけて成り立っている訳では無いという事を

現象として見せて教えてくれる場所でした


今となっては幻のダイヤモンドユカイ氏のバリ島ハードロックカフェライブの

現地コーディネーターをやっていた時

結局その興行はクタのテロの影響でキャンセルになってしまった為

事後処理でテロ後のバリを訪れた時に

辺り一面ガレキの山の爆心地の中でそこだけ何かに守られていたかの様に

どこも傷付かず立っていた神様を祀る祠

信仰深い人々の祈りの館で物質化する聖灰や蜜や現金

携帯を持ってもいないのに意識を飛ばしただけで繋がってしまう電話

などなど

書き切れない位の現象を起こして見せてくれたスピリチュアルな島が

来る度にどんどん「普通のリゾート地」になって来てしまっていた事が

バリから足が遠のいた原因でもありました

そんなバリで先日の満月の夜ちょっと嬉しくなる出来事が起きたので

書き留めておきます

wifiすぐ落ちるので詳しくはまた次回!