ピカピカトイレでは無い、笑い | 老いていく体と戦いながら過ごす。

老いていく体と戦いながら過ごす。

旦那と猫と野菜作りと人形、
素敵に、楽しく生きていきたい。

私がウンチ君を産んだ後にしているトイレ掃除。

トイレの便器が古いので、うんち君が去る時に、

ここにいましたと残して行ってくれます。

 

毎日するので、洗剤は使いません。

棒付きのタワシで無く、棒付きのスポンジで、ごしごし、

殺菌スプレーを吹きかけて、

トイレットペーパーで拭きます。

トイレットペーパーが粉々になる前に、

トイレットペーパーを替えて拭きます。笑い

下に引いてあるマットも退かして、

床も軽くふきます。

人間の落とし物の毛とか猫の毛、クスクス、

トイレに入って座ると、すごく気になる。クスクス

マットから離れないゴミは、ガムテープでペタペタ、

これで、トイレ掃除はいったん終了です。

 

週一ぐらいに、便座カバーやマットの交換、

乾いた雑巾で内側の窓や木の部分を拭きます。

全体的に雑巾で便器を拭きます。

床の端から端まで、拭き拭きします。

 

毎日掃除は、見た目が綺麗になればよい程度、

本格的な掃除は、便座カバー替えた時にしています。

 

新築家なら、毎日本格的に綺麗にしていたかな。笑い

引っ越し来て、新品みたいに綺麗にしようとしたけど、

う・・・・無理でした。

それなりに、綺麗であれば良しとしました。

 

お気に入りの掃除道具入れです。

結婚当初にスーパーで出会いました。

壊れても壊れても、修理して使っています。

 

トイレには、気分で造花の花を飾っています。

上の棚に、造花が沢山袋に入っています。

殺虫材は、虫を見つけ次第、退治用に置いてあります。

猫の置物も置いておくかな、信玄ちゃん猫が落とすと、

壊れるので、置くのを辞めたんだった。クスクス

家の中、猫だけの雑貨にしたい。笑い

 

洗面台も、私が使い終わると、毎日掃除をしています。

洗剤は使いません、乾いた雑巾で、拭き拭きします。

ここも、新品の用に綺麗にと、頑張ったけど、

細かい傷を付けてしまいました。

毎日掃除していれば、それ以上は、汚くならないよね。

 

家の中をこれ以上、汚さな用に暮らす。

掃除も、毎日する所と、気になる所を適度に掃除して、

掃除を楽しんでいます。

 

洗濯物、洗濯物、毎日、やる事は沢山、

私の趣味の人形の服を作るのは、いつになるのかな。

 

大根ちゃんに、まだ、虫がいました。

小さな、芋虫、

ごめん、大根ちゃんのほうが大事だから、な~む。