きゅうりを収穫しました。猫気狂と言われた私は。 | 老いていく体と戦いながら過ごす。

老いていく体と戦いながら過ごす。

旦那と猫と野菜作りと人形、
素敵に、楽しく生きていきたい。

苗木で買ったきゅうりが成長して、

数本の可愛いきゅうりが付いていて、

ランランと心弾でいます。

まだ、もう少し大きくなってからと、

収穫して食べたいと思う気持ちが有り、

頭の中では、大ゲンカです。

食べたい気持ちが勝って、収穫してしまいました。笑い

旦那に見せて、私は、「どんな食べ方がよいかなぁ」

旦那は「きゅうりに味噌を付けて食べたい」と言われて、

みぞを付けて食べました。

買ってきたきゅうりより歯ごたえが有りました。

みずみずさって、????。解らなかった。笑い

このきゅうりの苗木は、

横に目が出てきたら、挿し木にして増やそうと、

それどころか、ヘター、元気が無い、

植え替えても、ヘター、元気が無い、

枯れるかなと、心配で心配で、

園芸用の白い布をかけて様子を見ていたら、

元気になって入れて、ひげみたいなのが、増えて来て、

私は飛び上がり、嬉しかった。

植えてあるきゅうりの種も発芽してくれて、

上手く成長してくれたら、嬉しいな、

横から出る目はそのまま放置していた。

子供の枝が有るのか、良く観察していません。

横から枝が伸びていないのです。

何もせずに一本枝になっているかの用に見えます。

このキュウリは、苗木の時に私が、横から枝が出たら、

挿し木にすると思いながら植えたので、考えている事が、

きゅうりにも伝わったのかな、まさかね。

育て方で、きゅうりの味も違ってくるのかな?

私には、その違いは、解らないだろうなぁ。

きゅうりの苗木は最初に3本買う事にした。

横から出る目を挿し木は、もう考えない、

苗木が売っていたら、即、3本買って、

家では種を植えて育てるのが良いような気がする。

収穫を長く楽しむ、私の浅知恵です。笑い

 

また長ネギに虫が付いていた。

玄関の近くに植えてある長ネギに虫は付かないの、

なぜなのかな?

 

朝晩の見回りで、虫退治、命って大切、だけど、

私の大切な野菜に付く虫の命を私は殺している。

ごめんね、産まれて来たのに、そう思う事は、無い、

ただ、野菜達に付く虫が憎く、

この野郎、この野郎と、退治している。

 

信玄ちゃんが家に来た当初の頃の写真です。

家に来たのは11月ぐらいかなぁ、

私は白い色が多い猫が好きなんだけど、

旦那が「この子猫が良い」と、

動物病院にいる、3匹の子猫から選びました。

私は、同じ柄なら、雌の子猫の方を飼いたかったけど、

猫は、飼っていまえば、可愛いので、

旦那が飼いたいと言った、雄の子猫を貰って育てています。

男の子だから、体中に信玄ちゃんからの攻撃で、

傷が無くなりません。

今朝も、私が目覚めているのを感じ取り、

手に噛みついて来ました。何度もです。

なんで噛みつくの、痛いでしょう。

甘噛みだけど、遊んで欲しくって、噛みついてきます。

足にも、知らないまに、引っ掻き傷が有ります。

猫馬鹿な私は、それでも、家にいる信玄ちゃん猫が一番可愛い、

夜中起きて、トイレに行こうとすると、足にスリスリして、

私は寝ぼけて、フラフラしていて、

信玄ちゃんを踏まないようにトレイ行くのに必死になり、

頭の中は、早くトイレに行きたい、

信玄ちゃんを踏んではダメだ。

もう、頭の中で格闘していました。

信玄ちゃん、この時代だから、

家で飼われている猫は大事にされているんだよと。

私が子供の頃に飼っていた猫の思いでが甦ります。

私の側にいた、どの猫よりも、大事にして、可愛いがる。

猫気狂と言われようが、私は猫が好き、

猫は1匹しか飼わない、1匹の猫を猫かわいがりする。

それが、猫気狂と言われた、私の猫の飼い方です。