こんばんはニコニコ





今日は

ひっっっさしぶりの!

おひとりさま時間を満喫しました爆笑





去年

仕事に傾いていたワークライフバランス。




今年は


時間を大切にしよう!


と目標に決めていて


今日はお花のお仕事を少し後回しにさせていただきました😆







今日は


大好きな雑貨をゆっくりじっくり見てお買い物を堪能できたこと


​インテリアコーディネーター資格更新のeラーニングを中断せず集中して受講できたこと



こんな些細なことですが


メチャクチャhappyでした爆笑








独身時代に取得した

インテリアコーディネーター。




折角、仕事に生かしたくて

頑張ってとったのに、

娘を妊娠中に

切迫早産といわれ



勤務地が遠方だったこともあり

泣く泣く、このお仕事をやめました。





そして

お腹の中で異常があるかもってわかって



毎日泣いて暮らしたあの日。







私の思い描いていた


くらし方


好きなことを生かした仕事


これまで積み上げてきた経験





すべて泡のように消えて無くなっていった。








もう


自分のためには生きれない







誰かと会うことも


オシャレをすることも


好きだったものも




全部

どうでもよくなり興味が無くなって行った。








そんな風に

一度は人生を諦めた私。






なのですが




今は



障がいという世界を知り、

受容し、


小さな幸せを見つけることが

出来るようになり


また




若かった頃のように


やりたいことを実現したいなと

思っていますニコニコ









インテリアコーディネーター資格は

今は宝の持ち腐れ状態になっていますが昇天



いつか

この資格を生かして、

またお仕事がしたい、

とも思っていますチュー






私が

こんな風に

明るい気持ちを取り戻せたのは




療育園との出会い

のお陰かな?

と思います。




療育園で出会ったママたち

療育園の先生方


との出会いにより



気持ちを吐き出せたこと、

障がいというものについて学び知れたこと、

共感し合える仲間ができたこと


がやっぱり大きいです。





週5日

療育に通い、


今の娘の

気持ちの大きな根っこを作ってくれました。






悩んでいる方

困っている方が



どうか

良い療育や環境に出会えるような


世の中になればいいなと



思います😌