こんにちは😆



昨日のブログに

いいね!や読んでくださった方


ありがとうございます✨

素直にうれしいです😊





今日は簡単に

私の子どものことを

紹介したいと思います。


【お花の話と関係が・・あるんです】







7歳の障がいと病気をもつ娘がいます。



発達について


◯有意語の発語なし


◯物事の理解は日常生活の簡単なことのみ


◯身の周りのことはほぼ全介助必要

まだオムツつけています

(大は大概おトイレでできます😉



◯運動面

→1人歩きは可能、

階段は片足ずつ手すりもつなどバランス崩しやすいです




こんな感じの娘を育てていますが・・






娘が


私に

お花をもう一度始めるきっかけ

(一度お花の表舞台からは退いていた時期があります)


をくれました。






障がいや病気がわかって





私の人生終わったかも・・・



やる気が出ない


暗い気持ちから抜け出せない








もう

私は自分のために人生を楽しめないような気がしていて





一度そんな風に思いかけていたのですが




お花を少しずつ触ることで



お花が

私にエネルギーややる気を与えてくれました。







なので



私の活力となったお花の魅力を


沢山の方にひろめたい



私と同じように

お花で癒される人が増えたらいいな





そんなふうに思って





フラワー作家として

まずは活動を始めたのです。