View this post on Instagram

【経営者1年目に向けて】 「好きな言葉は情熱です!」 湘南美容クリニック相川先生の講演会に行きました。 以前福岡に来ていただ時のすごくわかりやすく勉強になったので、今回も楽しみしていました。 3年前から何十倍もパワーアップしたお話は、早速スタッフと共有し実践したいと思います。 パッションリーダーズ九州branchも4周年を迎えました。 私も4年前に入会し数年前から参事役員をさせていただき、パッションとともに大きく成長させていただいていると実感しています。 ‪2月8日で7周年‬ 今のテナントにサロンを移して丸5年 今まで小さく活動していた 「エステティックライセンス取得スクール」と 「よもぎ蒸しの販売+講習会」を サロン営業とは別で本格的に事業化へと思い、スタッフの雇用と店舗改装に向けの準備を行っています 不安や悩みもいっぱい増えたけど 先輩経営者の方々に 「雇用して…お金を借りれるようになって…一人前の経営者だね!来年から経営者1年目がスタート!頑張らんとね!」 って励ましの言葉をいただき やるしかない!って感じです(笑) 技術者&事業者として マンションエステからスタートして たくさんの出会いがなければ、ずっとそのままだったかも それかサロンを続けてこれなかったかも… スキルやサービスへの自信は絶対必要だけど いつまでも謙虚に学び続ける経営者でありたいと思いました そんな出会いや学びのあるパッションリーダーズにはいつも感謝です☆

Marie Nakanoさん(@marie_yomogichan)がシェアした投稿 -